買った

DoF / Mine is May
散々薦めといた割に今更購入ですすいません!品切れだったり未入荷だったりして買えてませんでした。「ワルに忘れられてそう」と書いた翌日に「入荷しました」って連絡あったんで無事購入。ナイスタイミング。早く聴きたい。泣きの青春エレクトロニカと書いてあった。今聴いたらなかなかに生音多め。
お守代わりのパワーストーン
LINUS RECORDS/TOPページ

Nathalie Wise / Nathalie Wise
昨日ネトラジで初めて聴いてすんごい良かったんです。名前は知ってたものの音は全然知らなかった。聴いてて「うわぁTOKYO NO.1 SOUL SETみたいだー!素晴らしいな」と思ってたらbikkeのバンドだったのか…。一曲聴いただけで惚れました。

Nathalie Wise / raise hands high
上に同じく。これは去年出たものみたいです。早く聴きたい。とみぃさんありがとう。
これは私もフェスで見たいかもしれない。

Polaris / Live at 日比谷野外音楽堂2004/9/25
DVD。これは人から借りたもの。最近ポラリス凄く好きなんです。
サポートゲスト:原田郁子クラムボン)、宮田誠
スペシャルゲスト:茂木欣一東京スカパラダイスオーケストラ)、永積タカシハナレグミ
ってだけで嬉しい。早く見たい。

買った

20世紀少年18巻
もう惰性で買ってしまってます。ケンジー

以下はちとお借りしたものです。
舞城王太郎 / 阿修羅ガール
私が完全読破を目指している舞城王太郎です。この人の書く女の子好きだな。

舞城王太郎 / 山ん中の獅見朋成雄
上に同じくの借り物。読みたいやら見たいやら聴きたいやらで。神様私に時間をください。聖徳太子になりたい。

「音楽と人」2005年3月号

音人買いましたが。nilにはノーコメントで。私はあんま精神的に強いわけでもないから。まだノーコメントでいさせてください。
教えて坂本さん(ゆら帝の)最終回スペシャルだった(笑)。久しぶり邦楽誌買ったからじっくり読んでみようかなと思った。こういうサイトの管理人として、ちと勉強するよ。音人とJAPANってのはやっぱ残して欲しい音楽雑誌だなぁと思うよ。
http://www.shinko-music.co.jp/mag/on/0504.html
動画見るならOnGenムービー(スマホ)

日常

ホントは今月あと6枚届くんだ…。嬉しいような悲しいような。
どれもまだ封開けてすらいないんでお待ちください。
風呂入りたい。
今日も胃がおかしくなるほど辛いもの食べた。現在内臓がおかしい気がする。

昨日猫タワーが届いたから大の大人が必死で組み立てた。二人がかりで。


こういうやつ。ちなみに猫が4匹乗れます。

けど全然気に入ってくれなくてしょげてみた大人二人なわけ。全然寝てくれない。気付いたら今日も私の腕枕っすよ。私のベッドがどんどん猫くさくなる。

初めて恵比寿ガーデンプレイスに行ったよ。きれいだった。

今年は大人になるためにお金を使おうと思った。決めた。流行りモノとか押さえておこうと思った。ファッション以外にも。場所とか。飲む場所とか。買い物いくとことか。そういうの。音楽にお金を使うのはもう当たり前の話なんで。それは生活に組み込まれていることだからわざわざ言葉に出すまでもないんだ。うん、だからそれ以外はそうしよ。THAT'S 大人。決めたぞ。

昨日か一昨日に「あんまちゃんと音楽聴いてない」って書いたけど。そうでもなかった。しんどくなかった。シャッフルで音楽聴いてるといいものがありすぎて困っちゃうな。多すぎて困っちゃうからしんどいのかもしれない。
シャッフルしてるといつも「おっ」と思ってしまうアーティスト:
The Byrds
Rob Smith
The Beach Boys
New Creation
多分私はメロディーとハーモニーが好きなんだろうな。そう思った。

The FreshiesのCD早く届かないかな。