BOMP!の名作『ルーツ・オブ・パワーポップ』日本盤化

VIVIDから11/17日発売。20/20とかshoesとかRomanticsとかsinglesとかbgirlsとかまぁその辺色々入っていて知らないバンドもいっぱい入っているわけなんですけども。モノ自体は有名と言うか。よく本に載ってるの見るからこれを機に買おうかな。
その中にロッキンホースが入ってて驚いた。(11曲目)。ロッキンホースの「YES IT IS」の冒頭1曲目の曲なはず。パワーポップを西のラズベリーズ東のバッドフィンガーで分けるならバッドフィンガー系グリーンなメロディーなバンドなんですけど。このコンピに入ってるとは知らなかったぜ。驚いた。ちなみにコレ(Amazon)

71か72年の作らしい。詳しくはあんま知らない。若者さ全開のグリーンサウンド。好きです。大好きです。