転送メール

今色んなブログとか日記で見かけるけど、実は悪戯らしい。うちも来てるんだけどタイミングを逃したままになっていて。以下それ載せてみるけども。
実は悪戯らしいので。こういう災害時にんなことすんなよと作成した人間に言いたい。しっかしこの広がるスピードの速さ。災害時ってこととネットの凄さだなぁ。自分も気をつけよう…。

> > >Subject: Fw:被災地*新潟から

> > 皆さま、新潟の被災地に手伝いにいっている友人の伝えて来た呼びかけです。
> > 転送しますので、ご一読の上、ご協力できる方は、よろしくお願いいたします。
 
> 
> >   

> > 10/26 15:00の電話

> > 自分は小千谷市役所と小学校での救援物資の配給や炊き出しなどを手伝っていま

>す。

> > 現場はまだまだ混乱しているし、人出も足りていません。
> > そんな状況下で、マスコミの取材陣が50人近く現場付近を陣取っています。
> > 小千谷市役所の正面に取材用の車を止めて、、、、
> > そのために、救援物資を運ぶトラックは遠くに止めることしかできず、
> > ボランティアの人たちがせっせと現場に物資を運んでいますが、、、、
> > 報道陣は、それを手伝う気配すらありません。
> > 心労と肉体的疲労が積もっている被災者に、当然のようにマイクを向け、
> > 24時間カメラをまわし続ける神経もさっぱり理解できません。

> > 現地では今、「大人用の紙おむつ」が不足しています。
> > 「赤ちゃん用おの紙おむつ」は足りています。
> > あと、トイレが使えなかったり、下着をかえられなかったりするので
> > 「パンティライナー」があると重宝しますが、、、、
> > こちらではもう品切れで手に入りません。
> > P&G花王ネピアなどの紙おむつメーカーに電話をして現状を伝えてくださ
い。

> > 夜の寒さが厳しいです。お年寄りは使い捨てカイロを
> > もむことすらできないので、「貼るカイロ」が必要です。

> > マスコミの仕事は、こういった情報を伝えることだと思うのですが?
> > 今日はこのあと、小千谷小学校に小泉首相が来るということで、
> > マスコミ報道人の数はさらにふくれあがり、
> > 「毛布の配給ができないので、小泉さんが返るまで待つように」
> > という連絡が入りました。

> > 何のための視察なんでしょう??

> > 午前中にも、数名の政治家さんが小学校に来ましたが「トイレはどこか?」と
> > たずねられ、仮設トイレを案内したところ「わたしに仮設トイレを案内するつも

>か
> > ね?」と、いわれたそうです。

> > いったいこの国は、どうなっているんでしょう.... 。

> > 現地では、大人用の紙おむつと、パンティライナー
> > 貼るタイプのカイロを必要としています。

> > これらの商品を販売している企業の「お客様相談室」宛てに
> > メールを送ったり、電話をかけたりして、
> > 「小千谷市の被災者が求めているもの情報」を伝えてください。

> > あなたのblogやHPの中で、ただ伝えるだけでかまいません。
> > 皆さんの声が企業を行政を動かします。

> > マスコミはたよりになりません。
> > マスコミへは、支援活動の妨げとなり、被災者の心労を倍増させる
> > 今の取材のやり方についての抗議の声をあげてください。

> > あまりにひどい状況です。
> > 小千谷市にも、続々と個人の方からの救援物資が届いています。
> > ありがとうございます。
> > しかし、それを種類別に分けて配布する人出がありませんので、
> > 以下の点に注意して送っていただけると大変助かります。

> > *段ボールには、外側に「毛布」「洋服」「下着」など、
> >  中身を大きく書いてもらえると助かります。

> > *くつした1足、下着1枚でもうれしいのですが、できれば、
> >  ご近所の方と声かけしあって、ある程度まとまった数があると
> >  とても助かります。

> > *送り先の住所はこちらです。

> > 〒947-8501 新潟県小千谷市城内2-7-5 小千谷市役所