12/28 BEST HIT USA CHILDREN@池袋CHOP

今日はだらだら書こうかなー。

取りあえず。

12/28 池袋CHOP BY BEST HIT USA CHILDREN

1:PERFECT STRANGERS
2:RUN TO YOU
3:YOU SPIN ME ROUND
4:COMEON' EILEEN
5:FM(by nil)

のっけからいつものテンションじゃないのはですね、nilじゃなくてBEST HIT USA CHILDRENというバンドのライブだったことと。私は大阪で疲れ果てていて、もうこのライブは「余興だわ」くらいの勢いだったからです。
あとね、そう、これが一番の理由なんですけど。



樫本さんが子供っつか、小学生に見えてくる・・・・・・・・・・・・。


ね!!!
なんで「ね!!」なのかと言うと同意した人間がいるからです。
だよね!!の「ね!!」(笑)
BEST HIT USA CHILDRENのライブ自体はハードゲイな感じでかなり面白かったんですけども。最近段々段々樫本さんの年齢が下がって見えて来てしまうことに気が付きました。もう・・。樫・・。
「絶対10歳だよ、精神的に」って言ったのは私だけども「それって思春期来てないね」って追い討ちをかけたのは私ではないのでそこんところは宜しくご了承下さい。5年生レベルですよ!!(笑)。
そんなわけで「かっこいいいい」と言う前に「この人馬鹿だなー」と思ってしまう方が先に来た感じの池袋。いや、でもそこが「…好きです!!!」って感じだったんですけど(馬鹿)

ライブはですね。
ええと、ライブ前はスクリーンがかかってて、そこでベストヒットUSAの映像が流れていて。ロッドスチュワートとかシンディーローパーとかDURANDURANが出てて。そういやこの番組を見るのは初めてだったなーと思いつつ。けどもその裏のセッテイング風景とかに心を奪われてしまいまして。
だってさ、スクリーンの隙間からちらっと裏で何やってるか見えるんだけど。Tシャツ或いは黒シャツなのかと思いきや。
樫タンクトップなんだもん…。
「はい2名さま動揺入りますー」というレベルで挙動不審になるってば。しかも髪後ろに撫で付けてるしさー。「どうしたんですか樫本さん。男前路線に転向ですかーーーー」って勢いでドキドキしてたんですよ。
それで、PERFECT STRANGERSから始まって。あのイントロあるじゃないですか。それ鳴らしつつスクリーンが上に上がって。
「…。THE・馬・鹿」みたいな感じ(笑)
樫が髪オールバック、哲君がぴっちり横分けの髪なでつけ。3人黒タンクトップに黒いパンツで悪サングラス。ティアドロップ。馬鹿ー(笑)
あほすぎ(笑)
しかも樫・・。ちゃんともみあげ書いてたからね。次元ばりに。それがだんだん汗で落ちるから汗が黒いですよ状態でした。しかし1曲目はなりきった感じでダンディーに且激しく演奏していた3人。

だがしかし。

サングラスずれるんだよね(笑)。3人ともすっげー必死で直しているその様子がめちゃめちゃ面白くてツボでした。哲君と樫は演奏しつつ歌いつつ、さっと直している感じなんですよ。めっちゃ気になるらしく何度も何度も直してた。可哀相なのは茂呂ちゃんなんだよ。だって手塞がってるから。けど凄い。なんかね、ドラム叩きつつ空白の隙間でズレを直してるんだよー。超すごい。「すげーー」と思った。神業。
2曲目からはいつもの感じで。ツアーも終わったことだしお客さんも余裕な感じで楽しんでる感じでした。
なんかの曲のときに樫のサングラスがずれてたのを哲君が直してあげてた。よく分かんないけど可愛かった(笑)
nilの前のバンドが「YOU SPIN ME ROUND」をカヴァーしたんだけども、「YOU SPIN ME ROUND」に入る前に哲君が「前のバンドと被ってますがーー」って叫んでいた。前のバンドは「君の瞳に恋してる」もカヴァーしていて一部のH(略)ファンは「あっ」ってなってた(笑)。しかし同じカヴァーでもこうも違うかってくらいに違った。nilの方が音がでっかい上に太いわハードだわで思わず笑ってしまった…。やっぱこの曲楽しいね。樫、サングラスずれても一応サビでは飛ぶんだね、と思った(笑)
んでそのままカモンアイリーンに行って。楽しかったです。もう余興もいいとこなんで。年の瀬カヴァー大会だし。リラックスしてて楽しかったです。
で、「突然ですがベストヒットUSAチルドレンは本日で解散します」って哲君が言って、3人ともサングラス取ってそのままFMです。

もうさ。

サングラス取ったときのあの微妙な照れが(笑)
その表情に超ときめいたんですけど。樫かわいいなー(笑)
けども取ったその表情がかっこよすぎなんでいつものごとくにときめいてしまいました。FMはしっかりかっこよかったし。

けど思いました。もしnilがゲンさんみたいな3人だったら多分今回のははまりすぎて面白かったと思うんです。モサムのタケイナリみたいな感じで(笑)。でもnil3人ともどっちかって言うとちっこい上に色白いし華奢な感じなんで。逆に「…馬鹿だなー」っていう面白さがありました。
ゲンさんだったら似合うのに!!
ゲンさんいなかったんだよー・・・・。
ゲンさーん(泣)

ちょっとお姉さま!!!
樫本様の腕見まして?
かっこよすぎなんですけど。
そんな変態の方向に走っていってしまいそうです。どうしよう。
いつも黒の長袖シャツなだけに昨日みたいなので出てこられるとドキドキして正視出来なくなりそうなくらいに惚れまくり。どうしよう。
かっこよすぎ!!

そんな感じでした。
「やっぱり樫が好き」としか言えない感じのライブでした。絶妙なゆるさが良かったなぁ。うん。ホントお疲れです。
日記の年内更新はなさそうだね。あるといいけども。疲れてそうだからなくてもいいや。


なかなかいい感じのnil年でした。来年も飛躍の年になるといいね。
ライブ会場で会ったりした皆さんもよいお年をお迎え下さい。


あ。そだ。
私は!!!樫日記が!!!!大好きなの!!!!
素な感じで好きなの!!
あの感性が大好きなの!!!
あの言葉遣いがめちゃめちゃ好きなの!!!
つか、樫本さんが大好きなんですけど!!!!
と。
未成年の主張並の勢いで言いたくなった。


はい。
来年もこんな感じです。
寝るか。