ネタじゃないです

こんばんわ。高原です。1979年生まれのしがないフリーターです。AB型です。長女です。やる気はないです。
ここ1年、4日連続勤務ってだけで気が萎えてしまうほどに結構しんどい職場にいます。あ、そういや今日でちょうど丸々1年勤務したのか・・。まぁいいや。

ええとね、今日。
昨日は休みだったんでだらだらと出勤しまして。まぁ色々やって。
「店開けて」って言われたから店開けててさ。
ふっとね、本当にふっと。
目をチラシ置き場フライヤー置き場みたいなところにやったんですね。

そこはね、「ダリルホール&ジョンオーツ来日!!」とかさ、「EAGLES来日!!」とか。凄いときには「CARAVAN来日!カンタベリー祭り!!」っていう一体これは誰向けなんだろうって言うフライヤーとかさ。「横尾忠則出ます!!」とか。「ゴールデンカップス映画!!」とか。そういうあんまり一般向けではないチラシがいっぱい置いてあったりするんです。比較的年配向けが多かったりする感じで。
一応若者向けに「トータス来日」とか。「キラーズ来日」とか。ブリティッシュパビリオンのお知らせとか「HARD TO EXPLAEIN」っていうUK若手バンドの販促冊子とか若干ロック系イベント系も置いてあるんだけども。あ、JUICEも置いてるわ。
まーまーまーまー、そういう感じなんですよ。まかり間違ってもタワレコみたいな感じじゃないです。小さいし。マイナーモノ多しです。

んでさ。そう、さっきの話の続きで。その台にふっと目をやったんですよ。
そしたらもう。
ちょっとちょっとちょっと。


そこの奥さん!!!!!



nilのチラシが山積みになってるのは何故…。


もうね。ビックリですよ。心臓止まるかと思いましたよ。
まじで。
いやーなんかさ。一番上に置いてあるチラシがふと目に留まり。
「うわーこのチラシの人すっげー茂呂ちゃんそっくりだわー」って思ってさ。
一瞬通り過ぎようとして。
「あー、この写真の樫髪短いんだよなー。リキッドかー。でもかっこいいなー。後で1枚もってかえろ」って思って。


…は?


みたいな(笑)
どうしてここにこれがあるんですかお母さん!!と。しかもこんな一番目立つところになんで山積みになってるんですか。どうしたんですか。だってうちにnilのCD置いてないじゃん!!と。超びびった。超焦った。呆然としてしまった。私昨日休みだったけど何が起きたんですかと。
ある種の嫌がらせですかと(笑)
焦って心臓止まるかと思ったよ。なんかもう。
別にアレなんですけど。
何が嫌って。皆知ってるんだもん。私がnilヲタなことを・・。私が連休を取り出すと「…ライブか」と思われるほどに。去年アルバム出たとき店長が気を利かせてわざわざ1枚取ってくれたくらいに…。「いや、いいから!!」っていう。
そんなわけで私のせいだとか思われるんで…。案の定店長に「これ、お前が好きなバンド?」と言われ。社員にはにやにやしながら「お前の仕業だろ」と言われ。なんかもう。
朝から濡れ衣着せられてブルーになったんで勘弁してください。
んなわけないじゃん私はただのファンだっつーの。底辺のキモオタだっつーの。バイトの人には「高原さんが仕事休んでライブ見に行くのはこれですか?」とか「nilはメジャーには行かないんですか?」とか色々聞かれましたがそんなこと私は知りません!

摩訶不思議っていうか。
正月から驚かせないでくださいと思いました…。
数あるバンドの中から何故にnilなのか。誰ですか犯人は。

そして一番謎なのは。


ライブ盤は一般発売しないのに何故…。


そんな感じでした。今日も微妙に頑張って働きました。
はー。疲れた。