メカラウロコ

[初めての音楽評には少しのエスプリをさん]経由。

ぼくらのゼロ年代マップ〜邦楽編〜

http://d.hatena.ne.jp/miyatad/20050121#p1

ただいまこの図を見ながら考察中。
このサイト見てる女の方は「95年V系の乱」(勝手に名づけた)を通っている方も多いと思うんで見てみるといいですよ。

[おもいついたことをおもいついたままに書こう]
[初めての音楽評には少しのエスプリを]


なんか私駄目だー。典型的で泣ける。
渋谷系サブカルミュージックを掠ってるんですけど、サンボとアジカンゴーイングがめがねロックになってるからめがねモノもすごい聞いてるんだなぁ。代官山系のアーティストは私の中では下北系に括られる。
右下に行くとゴイステ、イースタンは聴くんで軽めの青春パンク系かな。今聴いてるものの大概が右上にあるって事は私は典型的サブカルJAPAN女な気がする。即ちこの図で言うなら「屋外フェス幻想」「装飾性薄」「おぼっちゃま、理想論型、大卒系」「めがね好き」辺り?


嫌だ・・・(笑)
いや、分かるんだけどさ。


って言うか左下から右上にシフトした人は実はいっぱいいるんだろう。
20代前半〜中ごろの女性なんて特に。結構いるよね?民族大移動が起こってると思う。色々考えてしまうねぇ。


めがねの乱女性編はやっぱつじあやのかなぁ。