「BOOM BOOM SPACE@渋谷ラママ」

HATE HONEY/N.E.S/Kaimy Plants/MeGAROPA
行きたかったんだけども最初は仕事が入ってた。ただ仕事を辞める日程が早まったんで急遽行ける事になって参加。Kaimy Plants見たかったんです。ヴィニールジャンキーから音源出してることもあってまぁ私の好き系だろうなと思ってたんで。あとHATEだねぇ。HATEは秋に見たきり見てなかったんでとても見たかった。
会場nilファンばっかだったな。みんな暇なんだろう。きっと私と同じく暇ぶっこいてるんだろう。6日にイベントで松山なんて行けねーようわーんこうなったら他のバンド見に行きまくりだぜうわーんっていう感じだったんだろう。きっとそうだ(そうか?)
Kaimy Plantsは予想通りに私好みのギターロックバンドだった。ちと細くて荒削りな感じもしたんですが全体的に私が好きで好きでしょうがない下北系若干シュー交じりのギターかき鳴らし系ロックでした。メンバーもそういう感じの「洗いざらしですよー」みたいな青年たちだったので好印象です。なんだかこれからっていう勢いのバンドだったんで是非頑張って欲しいと思います。
んで2番目がN.E.S。NESは良かったね。正直一番良かった。なんかこういうことを言うと「どうせ贔屓なんだろ」とか思われそうなのであんまり書きたくなかったんだけども存在感が全然違ったよ。音も演奏も一番良かったですよ。前見たときよりも全然印象が違うなぁ。前見たときいつだろ。夏かな。7月か。あの時もイベントだったしその上nilとだったから「いいな」とは思ったけどもそこまで強烈な印象もなかったんだけどもさ。うーん、あの時よか5倍くらい印象深い。凄い猛成長してる感じです。すごいなー。なんかとても惹き付けられる物があったですよ。前よりすっげぇしっかりしてたよ、何もかも。けど絶対「絶対お前贔屓目入ってるよ」と思われそうだし実際自分も「もしかしたらそうなんだろうか。私は好きなバンドの仲良しバンドだからってことで色眼鏡ちゃん(多分女)かけてるよっていう本当にお前は音楽好きなのかよ死ねよコラって言われてしまいそうな感じだったらどうしようごめんなさいどっちなんだ」と思って途中不安になりながら見てましたけど。いや、そんなことないね。絶対違うね。誓うね。
音楽聴くときは、ライブ見るときはまず心をまっさらにして余計なとらわれを放棄してしまおう、素直に思ったことを口にしようって思いつつ見てるんだけどさ。いや、だってそうじゃないと失礼じゃんか。そんな感じのピュアネスインザハート(仮)な気分で見た結果、NESが一番良かったという結論に達した。そうだそうだ。私はそう思った。私は自分を信じるぞ。普段は「なんて性根の腐ったハートなんだファッキュー」と思っているけども音楽に関しては自分の直感や感想を素直に信じることにしているんだ。そうしないといてもたってもいられない。そこは信じるさ。そう、だから言おう。
N.E.Sが一番かっこよかった!
腹から声を出してるところが良かった。けどもここまで書いてても音源持っていないので分かりませんが最後から5曲目辺りからが良かったと思う。あと「空を仰いで〜」ってやつはやっぱりいい曲だと思います。印象に残る。最後2曲を見てて思ったけどやっぱボーカルの人は哲君に似てるなぁ。そんなことを思いました。
そんな事を葛藤しつつ悩みつつだったんですけども3バンドめのMeGAROPAのあまりのヴィジュアルショックぶりに驚いて。久しぶりに口をぽかーんとしつつステージを見てしまいました。うわーん、ベースの人がdenさんに見えるよおかあさーーん。金髪長髪のボーカルの人があんまり見かけないベストを素肌に着ているようわーん。けどもギターの人可愛いようわーん。けども一番気になったのはその打ち込みサウンドだようわーん。ローゼズにバクチクを足したような感じだったようわーん。どうすればいいのかいまいちよく分かんないけどMCは面白かったんだようわーん。
でHATE。
HATEの時の前の方がほっとんどnilファンだった気がした。違うかも。けどこのイベント、つくづくファン層が被りまくってた(笑)。HATE久しぶりに見たけどもなんか雰囲気違うっぽくてしんどそうだった。ごめんよ。思わず終わった後HATEファンの友達に「ごめんよごめんよ」と平謝りをしたくらいに。これからは素直に後ろに下がって見ることにしよう…。いつも見てるイベントのセットリストじゃない感じで10曲やってた。フトシさんが思いきり「今日は雰囲気違うなー」「(客を)掴みづらい」と言ってたのが印象的。あぁその通りさ。けどもやっぱりフトシさんはかっこいいと思いますはい。そして髪切ったミツ君が男前過ぎてきゃーな感じだった。毎度毎度思いますがヘイトハニーはいつもベースの音を追ってしまうよ。八田さん側で見たことはないんだけどさ。疲れた。

http://kaimyplants.com/