妄想ライジングサン05

私が今年ライジングサンで見てみたいと思うアーティストを述べるんで、誰かWESSの人にこれをこっそり教えてあげるといいと思います。深夜に耳元でこれを呟いて知らないうちに洗脳したりするといいなぁ。嘘嘘。超こえー。

RISING SUN ROCK FESTIVAL2005-takahara ver.

YOUR SONG IS GOOD
SAKEROCK
騒音寺
BLACK BOTOMMS BLASS BAND(ワッショイ!)
NATSUMEN
三上寛
the band apart
SOUL FLOWER UNION
SUPER BUTTER DOG
POLARIS
bonobos
小島麻由美
YOSHII LOVINSON
ムック(オフィシャルBBSでやや揉め。何故揉めるのかはhttp://www.barks.jp/watch/?id=1000000458←これ参照。ファンの動きが凄すぎてお腹痛い。おもしろすぎる。数年前富士急のフェスに出て物議を醸したPierrot枠に認定)
JERRY LEE PHANTOM
イースタン・ユース
モーサム
THE HIGH LOWS
DCPRG
SWEET HONEY
ゆらゆら帝国
大滝詠一
忌野清志郎
NEATBEATS
100S
GOING UNDERGROUND
NIRGILS
MELTONE
K.P.M.
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
和田アキ子(閉会式後、ステージで鐘を鳴らす。「来年もまた!!」その後U2が流れるという劇的な流れ。)
ストレイテナー
マキシマム・ザ・ホルモン
サンボマスターブサンボマスター(1日限りの共演)
高田渡
LOST IN TIME
ELLEGARDEN
クラムボン
PENPALS
COLLECTORS
TOKYO NO.1 SOUL SET
Coaltar Of The Deepers
吾妻光良&THE SWINGING BOPPERS
つじあやの
ズボンズ
SPITS
RADIO CAROLINE
COME BACK MY DOUGHTER
特撮
くるり
LONDON NIGHT
LOOPA

チャゲアス大物枠:山下達郎
マジで?ありえなーい!枠:ACID MOTHERS TEMPLE
再結成枠(年配向け):バッヂかグッバイ或いはカップス
再結成枠2(若者向け):BLANKEY JET CITY(1日限り)-初日のトリ
再結成枠3(集団幻想):YMO
暗闇の中に実はいました:灰野敬二
テントサイトにいる人:ZAZEN向井
フェスなんでいた人:勝井さん(ROVO)
フェスなんでいたバンド:Music(イギリス)

話題枠:LUNA SEAの誰か(未定)(発表後オフィシャルのBBSで揉めまくる。混乱が混乱を生み、「実はルナシーじゃなくてラルクが出るんじゃないの疑惑」→「ファンが来すぎて混乱が起こるよ論」→「反対!反対!ラルク反対!」→「お前ら去年のRIJを見ただろ冷静になれよ論」→「去年自分はあれを見たがhydeはなかなか良かったよ論(現実迎合派)」→「ふざけんなそんなの普通に考えてロックじゃねぇだろかっこわりぃ論」→「ちゃんと見たことあるの?FAKE?とか超かっこいいじゃん普通にロックだし(現実的冷静派)」→「嫌なものは嫌だあぁいうのはロックじゃないんだ(18歳:思春期)」→「じゃぁお前の言うロックバンドってなんなんだよ、挙げてみろよ」→「くるりacidmanバンプとシロップ16gとレミオロメン銀杏BOYZとROSSOと椿屋四重奏モーサムとアートスクールとサンボマスターと・・・あとアジカンだよ!!!」→「ロキノン厨は黙れ」→「じゃぁロックってなんなのよという命題」→「ロックは精神だよ。ヴィジュアル系はロックじゃないよ論(男気派)」→「ヴィジュアル系は音楽ジャンルじゃないよ!差別用語だよ!(ラルヲタ)」→「ファンがキモイ(一般論)」→「ふざけんなルナシーだけはガチ(15歳:バンド少年)」→「演奏力が凄すぎるからルナシーは神(15歳:自作自演)」→「そもそも<元>ルナシーなわけで今は普通に違うことやってるんじゃないの?お前ら音聞いた?(ちょっとした疑問)」→「aikoが可愛すぎるから出して欲しい(現実逃避派)」→「普通に考えて兄貴はロックだよ(怒髪天ファン有志)」→「チンチンチン、チバまだー?(チバヲタ)」→「ハイスタ!俺はそれしか言えないよ!ハイスタ最高!(ピザキッズ)」→「もう最初の話題はどうでも良くなってロックとは何か、をひたすら定義し続ける(例年の流れで答えは出ない)」→「突如RISING SUNは『ロック』フェスなんだからロックじゃないものは出さないでいいよ、もうLOOPAとかテクノ系いらないよ派が登場(低レベル過激派)(例年のこと)」→「お前馬鹿じゃないの」→「あっさり論破」→「見たくないものは見なきゃいいだろフェスなんだしお前ら大人になれよ(大人的まとめ派)」→「フジロック行って思ったんだけど嫌いだと思ってたバンド見たら凄くよくて、新たな発見があるのもまたフェスなんだよ(グッドなピースなバイブを感じよう派)」→「そうだよなフェスなんだし。フェス最高!ライジング最高!(フェス幻想派-ロマンチスト)」→ピース!→という一連の流れを経ることになる予定です。)
私はFAKE?が見てみたいです

(順不同)

正にチラシの裏状態なんですけども。こんなフェスがあったら私は走ってチケット引き換えに行くなぁという感じ。これはなかなか若者からおじさんお母さんまで楽しめると思うんですけどもどうですか。JAPAN系からブサンボマスターから高田渉まで揃えてます。ただ私はコア系やパンク系、あとHIPHOPモノなどに弱いのでその辺りは皆さんの頭の中で補強してください。なんていうか、「気だるげロックフェスティバル★だけど心はキラキラ」って副題をつけたいような面子だなぁ。ゆらゆらと踊れたり気持ちの良い気分になれたりするのは確か。頭がおかしい人にはサイケ枠を、浸りたい人には高田渡枠を勧められるっていう。お洒落キッズにはバンアパとかカムバックマイドーターとか。
お薦めはグッバイ。多分見てる時におっさんとかが若い人に「ほら!!あれが野村のよっちゃんだから!!!」って必死に説明している構図が私には見える。しかも大物も出てるからそれなりにチケットは売れるんじゃないだろうかという。これ素晴らしいじゃん!!
今回は私のエゴ丸出しであのバンドを入れてないから偉いと思います。褒めて。いや、入れたいんだけど。我慢した。これ作ってるときかなり楽しかった。
問題点はサンステージに配置するバンドや人が少ないなということかな。ムーンっぽいアーティストがやたらいる。
エゾ最高。