レンタル

今までCDのレンタルって殆どと言っていいくらい利用したことがなかったんです。やっぱモノが欲しかったんで(笑)。そりゃ欲しいのがキリないし、レンタルしたいなーってのもあったんだけど。敢えて我慢してた。ヤバイのが分かっていたから。この前JANISの話を詳しく聞いて、「多分そこ行ったら私は駄目になる」とすら思ったくらいに(笑)。箱で借りて宅急便で返してもいいらしいですよ。それくらいものが揃っているらしいです。USインディーとかも揃ってるんだそうだ。そんなとこ通い出したら私は有り金はたきそう。心底怖い。けどちょっと気になるから行きたいなとも思うけど。止められない自分が怖いから一度も行ったことない。
そんなレンタルなんですけども。幸運なことにJANISは場所的に家から結構遠かったんで利用してないってのもあった。
だがしかし。
高円寺に出来たらしいじゃないですか。JANIS系列の。「small music」。ダブとかエレクトロニカのマイナーモノがガンガンあるらしいですよ。今度こそ私は入ったら帰ってこれなくなりそうです。本気で行こうか迷ってる。
だってさ。1枚300円じゃん。と言うことはだよ。100枚借りても3万円なんだよ…。150枚で4万5千円。200枚で6万。一ヶ月の給料から3万足してっただけで1年で1200枚分聴けるってことだよ。っていうか聞く暇ねーっつの。
私は思わずそういう計算をしてしまう人間なんですよ。こういう人間なんです。「行こうか迷う」を理解していただけたでしょうか(笑)。
けど3月暇だから一度覗きに行こう。高円寺ならチャリで行けるべってことで。

あーでも、うん。やっぱり欲しいものは買ったほうがいいなと思うよ。気の持ち方として、私は「なるべく買う」派。ipod普及して「買わなくてもいいじゃん」と皆が思い始めた今だからこそ。なるべく買いましょう…。それがいいよ。その方が嬉しいじゃん。
http://www.janis-cd.com/
small music