明日は久々に母親と買い物行ってくる。親と洋服買い物に行くと絶対一度は揉めるんだけどなんでだろ。価値観の相違に違いない。まーいいんだけどさ。
そだ。やっと舞城王太郎全部読み終わりました。面白かったです。現時点での私のBEST3は

?ピコーン!
?煙か土か食い物
?世界は密室でできている。

好きな主人公:愛子
好きなおじいさん:モヒ寛

だなぁ。この人の書く女の子好きだ、正直で。「みんな元気。」に出てきた「下北系!出たよーー。」みたいなのがめちゃ面白かった。「私の敵になりやすいのだ、下北系は」、ってやつ。「どうせ可愛くて性格が良くて男の子にも女の子にも好かれていて飲み会に呼ばれまくりでそのままオールとかしても問題起こさないで酔った友達の面倒見たりして、緑のジャケットとかピンクのパンツを穿きこなしたりしちゃうのだ」って書いてあって、最後に「どうでもいいから死ね」で一蹴してたのがめちゃ笑った(笑)
無茶苦茶なのに元気が出る。もう駄目な状況なのに主人公がちゃんと考えて自分で先を掴んでいくし、きちんと物事を受け入れたり壊したりして自分の生き易いように状況を変えていく。だから読んでるこっちも不思議と納得してしまうし面白いと思えてしまうし読んだ後すかっとするんだろうな。
とにかく面白かった。ピコーン!の最後が泣けた。泣けたけど笑った。いい落ちだ。