The Freshies/I'm In Love With The Girl On The Manchester Megastore Check-out Desk

やけになって更新してる気がする。だって寒いんだもん。前髪を切りに行きたいけど寒いし雨が降っているしかなりめんどい。
そんなわけです、フレッシーズ。2002年にcherry redからリイシューされた7インチシングルシリーズもの。またも1977レコードさん絡み。いやぁ、いい仕事だ、ありがとう。
Freshiesの5thシングル再発モノ。この辺りのパワーポップ系7インチは聞ければいいです。オリジナルとか拘らないんでいいです。だって高いんだもん。こちらのリイシューに関して音は81年MCAヴァージョンを使用しているとのことです。B面はインストです。
疾走感、キャッチーなメロ、パワー感。全部揃ったご機嫌パワーポップ。気持ちのよいコーラス、分かりやすくて少ないコード進行もナイス。パンク系王道のちょい太い感じのボーカルもいいし、何よりこのタイトルが。それだけで泣ける。マンチェスターのCD屋のレジの子に恋しちゃったってことですよね。このキラキラしたパワーポップサウンドに付くタイトルとしてかなり秀逸だと思います。そりゃギタポファンもたまらないだろうよ。一番ヒットしたらしいけどそれも納得の1曲。
一回聞いたら歌えてしまう系のキラーチューン。同時に出た再発物集めようかな、まだ買えるんならさ。