第三特異点『オケアノス』クリアしました!

f:id:toubouhei:20190225221204p:plain

 

ってことで、はい!

FGOを始めて八日目になります。無事に第一部第三章をクリアしましたーーー。

ひー、段々とキツくなってきました。そろそろ各鯖レベル50を目指していかないと厳しい感じになりそうなのです、が、種火を周回できるほどのAPがない!

ちょうどランクが50になったところでAPは75しかありません。

噂通りに進化素材がなかなか手に入らず、そちらも周回しないといけない……。悩ましいです。

 

ただ、シナリオを進めているとランクがさくさく上がるので、ランクが上がった際に種火や素材クエの周回→ランク上がるまでシナリオちまちま、って感じで繰り返すのが良さげな感じです。

 

 

第三特異点の思い出。

やたら強かったバーサーカー(\バーサーカー/)

f:id:toubouhei:20190225221058p:plain

バーサーカーの一撃でふくよかなカエサルが即死退場したのも良い想い出です。

そしてこのバーサーカーはどうしてもギル様で倒したいという謎のこだわり……。

f:id:toubouhei:20190225221925p:plain

エヌマ・エリシュ

モーション長めギル様めたくそかっこいい!

関さんのラスボス感最高すぎるぜ!!(トクサツガガガの将軍とかさ!!)

 

 

実は私は第一部って1、2、5、6、7しか読んでなかったりして。なのでこの3章は完全なる初見だったのでした。そこで知った驚愕の事実……。

f:id:toubouhei:20190225222357p:plain


ダビデ、お前ソロモンの父親だったのかよ!!

っていうか少年キャラじゃなかったのかよ!!!

割と真面目に衝撃が走りました。絶対に王様キャラじゃないっぽいのに、でもそうですね、名前からすれば間違いなく英霊ですもんね……。

 

そして行けるところまでは進めてしまおうと4章を進めております。

弓の素材が足りなさすぎて泣きそうです。