新しい槍の子がやって来ました

f:id:toubouhei:20190226213234p:plain

 

昨日に引き続きFGOカルデア日記です。

現在ランク60になりまして、シナリオは第4章ロンドン編の真ん中辺りをやってます。ようやく最大APが80を超えたので、種火の超級を2回回せるようになりました。

 

f:id:toubouhei:20190226213344p:plain

頑張ってスクショしました

最初は少し難儀していたのですが、開幕で宝具を出せるフレンドのギル様が強すぎる。

とは言え、色んなサーヴァント使ってみたくて取っ替え引っ替えしてます! ぜいたく!!

 

 

3章に続いて4章も初見なのですが、ロンドン編はモードレッドがかわいい。てかこの子はベディヴィエールと並んで『FGO性別がよく分からんサーバント』TOP3に入ります。6章の時は完全に男の子口調だったのに、まさかの女の子…だと……。

 

f:id:toubouhei:20190226213605p:plain

 

ようやく出てきたよアンデルセン

はようちのカルデアに来てくれーーー。

 声はわたしもCCCの時に違和感がありすぎて、最初は軽く引いていたくらいなのだが、最後の最後に大好きになったよアンデルセン……。

 

f:id:toubouhei:20190226213753p:plain



アンデルセンたまにすごいこと言うよなw

そろそろフレ様の強いサーヴァントでごり押しするのも辛くなってきて、盾役の重要さを噛み締めていたその時!!

 

f:id:toubouhei:20190226214118p:plain

 

うおおおおマシュが進化したああああああ!

やはりマシュは出来る子!!

速攻でレベルをマックスにしてあげる。

 

f:id:toubouhei:20190226214031p:plain


こことか進化マシュいなかったらまじで終わってたから!! フレ様からお借りした大事なセイバーたんが死んでしまうところだった。っていうかサーヴァント二連戦は反則だと思います。二戦目のリッパーちゃんで瀕死なっていた我がパーティー情けない。

 

f:id:toubouhei:20190226214320p:plain

カルデア陰キャ部門


それにしてもうちのカルデアの冴えないオーラがはんぱない。「陰キャしかいないんだけどここ!」ってエウちゃんが怒ってそう。真っ当な青春を送れそうなのアレキサンダーしかいねえ……。

特に戦力面では槍不足が深刻で、サポート欄の槍部分もずーーーっと空白のままだったんです。で、呼符が少し多めにあったので3回ほどガチャってみました。槍来い槍来い槍来いと念じながら。

そうしたら!!

 

 

f:id:toubouhei:20190226214520p:plain

ごめん漢字の読めないマスターです

 

 なんかめっちゃ使いにくそうな槍の子きたああああ!

いやー、正直尖った星4の子より普通に使える星3クー・フーリンとかで良かったんだけど、まあ、槍の子が来たよめでたい!!

 

 

 

f:id:toubouhei:20190226214637p:plain

キャスクーちゃん「解せぬ」



 あ、あとようやくキャスターのクー・フーリンを再臨させました。が、フード被ってる方が好きだったので、そっと前の見た目に戻しました。ごめんね……。