第五部クリア。MVPは呪腕さんです

f:id:toubouhei:20190228212426p:plain

 

ふー、なんとか第五部アメリカ編をクリアできました。

なお初の令呪でコンテ一回。悔しぃぃぃぃ。でも「目当てのPU来るまでガチャ禁ゆえに実質低レア縛りプレイと化したカルデア観測所」的にはなかなか順調じゃなかろうか。いやいや、嘘です。道中まじでキツかったけど。いやー、本当にフレンド様の強いサーヴァントのお陰です。っていうか

 

f:id:toubouhei:20190228213022p:plain

助けて、ギルえもん〜

大概のことはフレンドさんのギルガメッシュがなんとかしてくれるっていうね!! 対サーヴァント戦は完璧すぎるぜ……。

 

でも最後のアイツ、魔神柱戦は負けました。

なぜなら、どの属性でもいいっぽいらしいぞ、と、アーチャーで望んでしまったのだーーーー。だって困った時のギルえもんだもん。とりあえずどの属性でもいいならコイツでええやろ状態なんですよ。一瞬プロトアーサーの「超巨大特攻」に目を引かれたのだが、魔神柱に効くのか不明だったので(※初見の楽しみとして、敢えて調べませんでした!! どうやら効くっぽいですね。開幕この子の宝具をぶっ放しておけば良かった……)

f:id:toubouhei:20190228213512p:plain

なんかいっぱい喋る杉田智和

なんか負けたのが悔しくて調べてみたら、キャスター・ライダー・アサシン・バーサーカーならイケたっぽいじゃないですかやだー。ゴリ……BB……いや、ドレイク姐さんを素直に連れていくべきだったーーー。

 

 

第五部は呪腕さんが大活躍でした!

まぁそんなことよりも、一見モブ風アサシンこと呪腕のハサンさんなんですよ!!

昨日は第四部で大活躍した奇跡のデブおっさんことカエサルを褒めたのですが、第五部はもう、ダントツで星2という低レアアサシンの呪腕さんが活躍したのでありました。

 

f:id:toubouhei:20190228123004p:plain

 

というのも槍の子を手に入れてから、クリティカルでがしがし進んでいくアサシンパにはまっておりまして。ていうかアサシンのモーションはどれも「しゅしゅしゅしゅしゅ!」って感じで使っていて気持ちが良いのです(反面、クリテが入らないとイライラしますがw)

そんな中、アホみたいに借りまくっていたがこの、『山の翁』!! アサシンのくせにBusterが3枚! やだ脳筋……、とか思っていたらこの宝具モーションの格好良さですよ……。

 

f:id:toubouhei:20190228123027p:plain

 

クソかっこえええええ。

ってなわけで、いつか山の翁を迎えられるといいなと夢見つつ、呪腕さんを使用してたんです。まぁ、サブ枠が最後に空いてたら突っ込んでおく感じだったんですけど。

そしたら!!

「ああああ、もうダメだ終わった、これは初のコンテかもしれない……」というピンチ状況を一人で二回も救ってくれたーーーーーーーーーー。

 

f:id:toubouhei:20190228214103p:plain

孤高の呪腕さんまじかっけええです

アルジュナまじ強かったよアイツ……。

鯖がばったばった死んでいったよ……。

 

f:id:toubouhei:20190228214158p:plain

見よ、この奇跡の呪腕さんを……!

敵の残りHPが7万という絶望状況をひっくり返した呪腕さんに興奮。

しかもですよ、この呪腕さんはまだ再臨2回なので、回避スキルすら持っていないのだーーーー。どうよ、すげぇよね? うちの呪腕さんすげえんですよおおお。

ガチャ禁してるのでNP上がる礼装を持っていない我がカルデア的には、今のところアーラシュさんより呪腕さんの方が活躍の機会があります。ので、呪腕さんはこのまま大切に使っていきたいです!

 

 

ふー、繁忙期前の貴重な連休がFGOで終わった。

ちょっと6章やったのですが、いきなり難易度が鬼上がりしてて草生えましたw

これは本気で再臨を頑張らないといけないので、とりまスタ☆メンズをレベル60にしたいですーー。石は貯めているが、CBCはちょっとだけ引いちゃうかもw あとキャスター編成の動かし方がいまいち分からないのでw、少し遊びながら覚えたいです……。