槍の子こと秦良玉ちゃん、強かった

f:id:toubouhei:20190227212835p:plain

カルデア生活、10日目です。

なんとか第四部ロンドン編をクリア。次はアメリカ編ですね! 大好きな六部と七部、そしてうっかり感涙し、「これは是非、自分の手でEDを見たい!」と決意させてくれた第一部終局編まで、先は長い……。

 

 

f:id:toubouhei:20190227214127p:plain

 さてさて、昨日やって来た槍の子こと秦良玉ちゃんです。

「使いにくそうな子」とか言ってまじで済まなかった。試しに種火で使ってみたら、ちょう強い子だったーー。クリティカルで敵を倒していく子なんですね!!

 

実は。わたしはクリティカルという言葉が苦手である。

前にどっぷり浸かっていたゲームが最終的にはクリティカル合戦に陥り、皆がただひたすらにクリティカルを追い求める環境に成り下がったからね……。っていうか自分がしてきた大半のゲームはクリゲーだったんすよ。

なので、FGOに於いても「quickパ」だとか「クリティカルパ」という存在に最大限の警戒をしていたのだが、この秦良玉ちゃん、使ってて気持ちいいいいいいい!w 今までITじゃ倒せなかった敵を華麗に倒してくれる頼もしさ。昨日の失言は本当にすまんかった。

色々と検索して調べてみたが、まだあんまりよく分かっていないクリティカルパーティー。英雄王と中の人が同じなので声も大好きなアマデウスさんを星出し要員として最後まで育てたいのだが、素材がああ。

 

f:id:toubouhei:20190227213543p:plain

宝具の説明文の字が小さすぎる秦良玉ちゃん

 

秦良玉を気に入ったので、ついでに放置していた呪腕さんも育ててみました。星を出してくれるスキル持ちらしいので。実は1番使ったことがないんだよなアサシン。

で!

そんなこと考えてたらフレポから出ました!!

 

f:id:toubouhei:20190227213734p:plain

デレすぎる方のアサシン

可愛い方のアサシーーーーン

ただ、今のところは呪腕さんの方が使いやすいのかもしれない。

秦良玉は使ってて楽しいのですが、楽しいが故にNP貯めるのを忘れるのが痛い。まだ使い方、動かし方を把握しきれてないのだろう。フレに借りている強いサーヴァントのNP貯めるのが最優先なのに、気付くと星ばっか集めちゃう……。

あと、切実なのがね、未だにガチャっていない、戦力不足気味の我がカルデアだと星運用パテは編成に悩むんだよなー、という。手持ちのコマが少なすぎる。

けどまあ、少ない手札で工夫してなんとかシナリオ進めていくのは、リセマラで強キャラ当てて俺TUEEEEするよりは楽しいかなと思ってます。事実それをした数々のゲーム、速攻で飽きてはアンスコしてきたのでw

 

 

f:id:toubouhei:20190227214216p:plain

 

この画面が出てくると心臓がドキドキするほど大嫌いな魔神柱戦。

毎回ギリギリの戦い。今回は何人が床ペロするのだろうか……。

 

 

f:id:toubouhei:20190227214330p:plain

 

と、ところがフレ様のドレイクが強すぎてあっさりクリア。

てかドレイクまじで強すぎない?! 狡噛さんばりの肉体派ゴリラなんだがw ギル様と並ぶくらい欲しいよ、欲しすぎるサーヴァントだよドレイク姐さん!!

 

ガチャを控えているからか、主要な子がほぼレベルMAXになってしまった。でも素材がないのでレベル上限が上げられない。素材の旅に出るべきか、はたまたシナリオを進めるべきか。

でも素材集めと初回の石を回収するためにフリクエ潜ったら10分で飽きたので、シナリオを進めようと思います。